「バタバタとこなす美容師は、もう終わりにしませんか?」
30・40代からのセカンドキャリア。
1日3~5人のお客様と丁寧に向き合い、家庭と両立できる働き方へ
【池尻大橋徒歩3分】客単価1万円超 / 時短・土日休み相談OK / 訪問美容との兼任も可能 / ブランク歓迎

【池尻大橋徒歩3分】客単価1万円超 / 時短・土日休み相談OK / 訪問美容との兼任も可能 / ブランク歓迎【池尻大橋徒歩3分】客単価1万円超 / 時短・土日休み相談OK / 訪問美容との兼任も可能 / ブランク歓迎
世田谷区(池尻大橋)で長く・自由な働き方を探している美容師さんへ
asso(アッソ)は世田谷区池尻にある、お客様との信頼関係と頭皮・髪へのやさしさを大切にしているサロンです。池尻大橋駅徒歩3分とアクセスも良く、明るく開放的な環境で気持ちよく働いていただけます。
「サロンワークと訪問美容を組み合わせた自由な働き方に興味がある」
「これからの年齢に合わせた新しい美容師の働き方を探している」
そう思われた方は、まずは面接ではなく「サロン見学やお話しだけ」でも大歓迎です。お気軽にご連絡ください。
ご応募・ご相談はLINEまたは応募フォームより承っております。
下記の募集要項やお店の説明欄も是非合わせてご覧ください。
求める人物像
タイトル:assoが求めている人・向いていない人
こんな方にぴったりの環境です(向いている人)
一人ひとりのお客様としっかり時間を取って向き合いたい方
子育てが落ち着き、夕方まで・週休3日など自分のペースで復職したい方
回転率重視の大型サロンや、派手なトレンド追及に疲れてしまった方
サロンワークだけでなく、訪問美容など新しい働き方にも興味がある方
大変申し訳ありませんが、こういう方には向きません(向いていない人)
売上だけを重視し、数をこなしてガッツリ稼ぎたい方
チームワークよりも、自分のやり方・サロンルール無視で動きたい方
assoで働く「5つの安心」
【入客数】1日最大3.5人〜5人のマンツーマン営業
客単価1万円以上の高単価サロンのため、何人も同時に抱えたりバタバタと施術する必要はありません。落ち着いて接客に集中できます。
【働き方】サロンワーク×訪問美容で自由度抜群
10:00〜17:00勤務や土日休み、週休3日など柔軟に対応。大手提携の「訪問美容(09:00〜18:00自由出勤)」を組み合わせることで、完全にご家庭優先のスケジュールが組めます。
【給与面】ブランクがあっても「保障給25万円〜」
復職直後の「指名がつかないかも」という不安を無くすため、保障給を用意。完全歩合(25万〜80万)への移行も自分でペースを選べます。
【教育】ブランクを埋める「寄り添い型おさらい」
過去に世界1位のメーカーで講師を務めたオーナーが、あなたの不安な技術だけを営業時間内で優しくフォロー。「厳しいレッスン」ではなく「不安を解消するおさらい」です。
【人間関係】互いを応援し合えるカルチャー
独立や卒業するスタッフを応援して送り出す風土があります。足を引っ張り合うような人間関係とは無縁の、風通しの良い職場です。
募集要項・働き方の例
あなたのライフスタイルに合わせた3つの働き方例(ご相談ください)
パターンA:子育て・家庭優先スタイル(パート・時短正社員)
勤務時間:10:00 〜 17:00(平日メイン・週3〜4日)
給与:時給 または 時短正社員給与
特徴:夕飯の支度やご家庭の予定に無理なく間に合う働き方。
パターンB:日中メインでしっかり稼ぐ(サロン+訪問美容ハイブリッド)
勤務時間:09:00 〜 18:00(訪問美容自由出勤 + サロンシフト)
給与:保障給25万円 + 歩合(平均月収30〜40万円)
特徴:夜遅くならずに高収入を目指せる、ベテランに一番人気のスタイル。
パターンC:じっくり顧客化を図るスタイリスト(正社員・業務委託)
勤務時間:シフト制(早番・遅番など)
給与:完全歩合20万〜50万円(週休3日でも月収32万円〜の実績あり)
応募・選考の流れ
まずは「面接」ではなく、「サロン見学」でお話ししませんか?
当日に面接を行うことはありません。まずはサロンの雰囲気を見たり、美味しいお茶でも飲みながら「どんな働き方が理想か」を気軽にお話ししましょう。
LINEで軽めにご連絡(「見学希望」と送るだけ)
サロン見学&カジュアル面談(私服でお気軽にお越しください)
体験入社または条件の面談(ご納得いただけた場合のみ)
採用・お仕事スタート(開始時期もご相談に応じます)
→LINEでサロン見学・相談はこちらから←
求人の応募、お問い合わせは下ボタンの公式LINEより承ります
世田谷、池尻の美容師求人に関するお問い合わせはLINEからお願いいたします
(訪問美容などの求人も同じです)
相談や質問、サロン見学のご希望もお気軽に!
よくあるご質問
A. 大丈夫です!大手と提携しているためノウハウが整っており、未経験からでも安心してスタートできます。サロンワークとはまた違った「ありがとう」を直接いただけるやりがいのあるお仕事です。
A. はい、訪問美容枠は「自由出勤制」となっており、サロン勤務もシフト制のため、ご家庭の予定を最優先にしたスケジュール調整が可能です。
A. もちろんです。これまでのキャリアや得意な技術を考慮しながら、無理のないペースで慣れていっていただけます。技術のおさらいもサポートしますのでご安心ください。
A. ご自身の働き方の希望に合わせて兼任・専任などの働き方を柔軟にご相談いただけます。まずは面談でご希望をお聞かせください。
美容師という仕事は、本来もっと「幸せ」なはずです

代表|北原 直樹
売上や回転数ばかりを追われ、体に負担をかけながら働く生活に疲れていませんか?
結婚や出産、子育てを経て、「もう一度美容師として働きたいけれど、昔のような無理な働き方はできない」と悩んでいませんか?
assoのコンセプトは「美容とは福祉である」です。お客様を髪の悩みから解放し、日々の生活を快適にすること。そのためには、施術する美容師自身が心身ともに満たされ、安心して働ける環境が不可欠だと考えています。
年齢や子育てを通した「人生経験」は、そのまま大人のお客様に対する素晴らしい「共感力」になります。あなたのこれまでのキャリアと優しさを、ここで存分に発揮してください。


